2015年7月15日水曜日

この時期の嫌なヤツ

気温が上がり暑くなってきましたが、
まだまだ湿気が多い日が続きますね。
ムシムシ、ジメジメ、気が重くなります。

こんな時、発生しやすいのが
「カビ」ですね。
聞くだけでも嫌になります。

カビが発生しやすい条件は
・湿度
・温度(20℃~30℃)
・栄養(ほこりなど)  だそうです。

まさに、今の時期は発生しやすい
条件がそろっていますね。

見た目にも嫌ですが、
アレルギーや肺炎など、
身体にも悪影響が出てきます。

発生させないようにするには、
風通しを良くして湿気をためないように
する事が一番だそうです。

意外と、冷蔵庫の中などでも
発生してしまうことがあるそうなので、
あちこち、掃除、除菌をこまめに
行った方がよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿